FX PR

2020.11.9~ FXポンド円の相場予想

2020.11.9FXポンド円相場予想
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2020年11月9日以降のポンド円の今後の動向(シナリオ)を考えてみます。

これは当たるかどうかが大事ではありません。

あらかじめ値動きを予想しておくことで、それに合致したらエントリーし、違っていたら「なぜ違ったのかな?ということはこういう動きになるのかな?」と再検討することで、より適切なエントリーポイントを予想することができるようになります。

なので、自分がエントリーするためのメモとして記録しておくものです。

(こういう考え方もあるんだなぁという感じで参考にどうぞ。)

4時間足で流れを確認

下降→半分戻し→再度下降中…という流れ。

シンプルに考えるなら、下降からの戻り売りというシナリオが一番カンタン。

高値は切り下げているし、安値はドンドン更新していることから、下降のトレンドラインが引けそうな感じ。

よって、トレンドの流れに逆らわずに、しばらく売り目線で考える。

↑4時間足をアップしたところ。

  • トレンドラインで止められたら売り。
  • 200MAで止められたら売り。

1時間足でシナリオを予想

今回は4時間足でシナリオを立てているので、1時間足はあまり見るポイントがない。

今回引いたトレンドラインは、4時間足で引いたトレンドラインより深めに引いているが、これはこれで問題なさそうなので残しておく。

よって、4時間足で考察した流れも考慮して考えると…想定シナリオは次の4点。

  1. 4時間足のフィボナッチリトレースメント(FR)38.2のラインで止められたら売り。
  2. 1時間足のFR61.8で止められたら売り。
  3. ガツンと下げたら、その戻しで売り。(そのときはFRの38.2 or 61.8も確認)
  4. 想定ラインを超えて高値上昇してしまったら、とりあえず様子見。