FX PR

ほったらかしで月利8%!? やるじゃんトラリピ♪

20220913トラリピ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2022年5月下旬より始めたトラリピが順調すぎるので嬉しくて記事にすることにしました。

結論からいうと、約3ヵ月の運用で資産の8%を増やすことができました。

私は、マネースクエア(トラリピの公式サイト)のトラリピ戦略リストから、米ドル/カナダドル…通称ドルカナダのHalf&Half戦略をそのまま使っています。
ちなみに、運用額は100万円です。

詳細は↓をご覧ください。

トラリピ_米ドルカナダドル
米ドル/カナダドルで年利20%超!?トラリピ公式戦略をやってみた そもそもトラリピって? トラリピとは「トラップ リピート イフダン」という注文方法の略称です。イフダン(IFD)とは、新規・決済...

設定をザックリまとめると…

  • 1.20000~1.30000までは買い(ロング)
  • 1.30000~1.40000までは売り(ショート)

これをあらかじめ決めた値幅とロット数で自動的に売買を繰り返すシステムトレードです。

設定から現在までの値動き

トラリピ設定してから2022.9.13現在までの値動きを確認してみます。

緑の垂直線がトラリピを始めた時期です。

こうしてみると、大きく上下に値動きを動かしながらも一定の範囲内での値動きを繰り返してくれています。
裁量トレードではこのような値動きをされるとトレードにしくいですが、機械的に売買してくれるトラリピにはピッタリな相場ですね。

おかげで、超らく~に資金が爆増しました。
この3ヵ月は相場がよかったですね。

じゃあ、今後はこの設定で大丈夫なのか…一応週足チャートをみて確認しておきます。

長期的にも安心

週足チャートを見る限り、今のところレンジになっています。
とりあえず、今後1年間は設定したトラリピから外れることはなさそうです。(絶対はありませんが…)

現状のトラリピ設定は、チャートのブルーの範囲が売り、ピンクの範囲が買いになっています。
現在値はちょうどトラリピの中央にいますので、今からトラリピ設定する人にとっては最高のタイミングになりますね。

なので、基本的にはほったらかしでOKですが、値動きが気になる人は月1回ぐらいはチャートをチラッと確認しておくと安心できそうですね。

収益の詳細

マネースクエアでは資産推移がわかりやすくグラフ化してくれます。

月でいうと7月が一番稼いでくれて30,988円の利益でした。
大抵毎日1~2回はエントリー&利確してくれます。
ちなみに、1回の利確で約600円の利益です。

トラリピ開始から現在までの損益は87,460円でした。

今後もこのような好成績が続くことを願っています♪

私は裁量トレードとシステムトレードを組み合わせてFXをしています。
システムトレードのいい点は「安定的に稼いでくれる」「トレーダーの手腕が必要ない」ことです。

まだまだFX修行中の私には分散投資も兼ねてトラリピを始めました。
興味がある人は↓のリンクから詳細をチェックしてみてください。
口座開設・維持手数料などは無料です♪

マネースクエア
自動売買メリット・デメリット
これで稼げる!!FX自動売買のメリット・デメリットまとめ FXを10年弱続けた私が、FXは自分でやる方がいいのか、自動ツールにおまかせする方がいいのかを解説します。 結論からいうと、どっ...